30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

35歳で結婚。36歳で妊活はじめました。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】不妊にセロリ。めんどうだ。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。

台風の被害、あちこち出ていますね。

わが家は 無事でした。

被害にあわれた方の日常が戻ること、心よりお祈りしてます…。

 

近所のママが、心配していろいろ教えてくれました。

「男性には『セロリ』がいいらしいよっ!」

 

 

性欲アップするらしいです。

 

今日は ひとりごとです。

 

 

 目次

 

 

 

 セロリ

ネットで見てみると、セロリはポリフェノールなんかが多くて体にいいそうです。

まれなサイトでは、性欲アップにいいと書かれています。

 

友達はセロリ大好きで、しょっちゅう食卓にあがるそう。

4人も子供がいるママなので、説得力はあります。

 

 

性交渉

でもね、人工授精をはじめてから、我が家に 性欲は 必要なくなっております。

人工的に 精子を入れるから。

あ、もしかして 実は 精子を出すのに 苦労してたりするのかな?

そういうのって、まだ聞きづらいです。聞けるけど、効いても 少し濁されるので、それ以上はつっこまない、という感じ。

 

人工授精をしても、性交渉はあった方がよいという説が多いですね。

幸せホルモンがいい影響を与えるとか、物理的な刺激で 女性の体のホルモンが 変わりやすくなるとか、いろいろ…。

すずしくなってきたので、そろそろ旦那様とお話かな。

うちは 仲良しですよ。

 

 

食事

友達は、他にも 牡蠣やブロッコリー、枝豆、レバー、不妊によいといわれる食材が もともと好きで、自然と食卓にたくさん上がっているのだそう。意識せずに。

いろいろ勧めてくれました。

 

タケノコ炊いたり、パン焼いたり、精力的で、本当に主婦の鏡。

本人は、「食いしん坊だ」と言ってます。

 

グルテンフリーも、悪くないかもしれないね!と応援してくれます。

とっても感謝の友達。

 

 

やる気がおきないぞ

が、やる気がおきません…。

グルテンフリーはかんたん。「減らす」だけだから。

「増やす」って難しい。

 

なんに対しても、「減らす」は得意。「増やす」は苦手。

物欲も低く、片付けは得意、買い物は苦手。

体重も 痩せるのはすぐ、いま 太るのに 苦労してます。

お金も 減らすのは簡単、増やすのは難しい。これはちょっと違うか。笑

 

『行動』は嫌いじゃないです。

もともと山登り好きだし、犬と山川公園たくさん散歩行ってたし、運動するのが妊活に良いならします。

 

が、食べるを増やすって、やる気がでないー涙

しかもその意欲のわかない部分のために、新しい食材を買ってきて、調理法を調べて、手をかけて作ってみて… 

うー。。

 

旦那様は、きっと「食いしん坊」の人。

結婚して、ブクブク太っていきます。私は痩せていくのに。笑

 

申し訳ない気持ちもありつつ、

妊活に必要だって?でもストレスは妊活にダメでしょ?なんだよもう。っていう、モンモンルーティン。

妊活あるある。

さて、掃除洗濯をしよう。

 

f:id:buuuyan:20200907164509j:plain