アラフォー30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】人工授精④ まだ。来週に持ち越しです。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦です。

4連休はアルバイトと、田舎の山の草刈りで ヘトヘトです。

でも、おじいちゃんが大切にしていた家に山に。

少しでも、なにかできて良かったと思います。

お墓に ワンカップを持っていくの忘れたのが ちょびっと心残り。

おじいちゃん ごめんよぉー!

 

 目次

 

 

 

 

卵胞、育っていませんでした。

4連休明けの9月23日から 旦那サマが長期出張。

なので、この日しかチャンスがありません!

いざ病院へ!

f:id:buuuyan:20200911225801j:plain

今日は年配の女性の先生でした。

残念なことに、卵胞は全く育っておらず… 

右も左も9㎜以下のものばかり。悲

私「明日から旦那さんが長期出張なんです…」

女先生「いつまで?この成長なら、間に合うんじゃない?来週明けに また来てね。」

来週まで、排卵するほどの大きさまで育たないとゆうこと。

それくらい、成長が遅いのだそうです。

わぉ。

 

 

なんでだろう?

びっくりです。

来週月曜日って、生理から18日目です。

いままで11~13日目に排卵注射をしていたのです。

もともと私は 通常の生理周期が30~40日くらいと遅いので、18日目に排卵でもおかしくはないのです。

が、卵胞を育てるためにお薬(クロミッド)を服用してからは、11~13日目には 卵胞は育っていたのです。

今回は卵胞を育てるお薬(クロミッド)の効果が出ていないみたいですね。

先月から、1錠×5日間⇒1/2錠×3日間と、服用量を一気に減らしました。

先月は その少ない薬量でも しっかりと育っていました。

 

はて、どうしたことでしょう。。

 

グルテンフリー生活になってから、摂取カロリーが減っています。

関係するかなぁ、、

 

 

来週に再挑戦。

考えてもわからないので、とりあえず来週月曜に予約を入れました。

旦那サマが帰るのは、月曜日の夜なので、運が良ければ できるかなぁ~。

まだチャンスが消えたわけじゃないと思うと、ありがたいですね。^^

f:id:buuuyan:20210215190619j:plain

 

 

 

f:id:buuuyan:20200907164509j:plain