アラフォー30代後半 妊活(不妊治療)がんばる 新米主婦 の ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【妊活(不妊治療)ブログ】病院への不満。病院あるある?

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の新米主婦のブログです。

いつも思う、病院への不満です。

「愚痴」のつもりは ないです。

「個人的な不満」です。

 

  目次

 

 

 

病院への不満①

「挑戦するかどうか」で悩んでいても、病院側は なにも話してくれないんですよね。

何度か質問しましたが、簡単な返答しかいただけませんでした。

座ってじっくり話すことも ありませんでした。

不満が たまりまくっていました。

でも、

「挑戦します!」ってはっきり言ったら、急に積極的にお話くださるようになりました。

まぁ。

しょうがないですよね。

『病院』ですし。

 

でもやっぱり、「挑戦するかどうか」の時って、けっこう しんどいと思うです。

メリット・デメリットとかなら、ネットで調べれば出てきます。

私は する必要があるのか?する価値があるのか?

世の中の 治療を受けている人達のなかで、私はどのへんにいるの?

そういったことは、いくら調べても わからないのです。

先生、助けてくださいよ…。

f:id:buuuyan:20210215112158j:plain

 

⇒追記。

各病院にある「カウンセリング」というのに申し込めばヨカッタのか…?はて…??

 

 

病院への不満②

①の不満は、病院あるある ですね。

産婦人科じゃなくてもね、あるあるです。

今の私の いちばんの不満は こっち。

 

『超音波検査』で 股開いて、器具を挿入した状態で、いろいろお話しようとするの やめていただきたい!!

f:id:buuuyan:20210106215238j:plain

 

 

 

と思うのは、私だけでしょうか!??

 

というか、私が通っている病院だけ…??

 

 

 

これだけは、

 

本当に

 

 

いやなんです…

 

 

贅沢でしょうか…?( ;∀;)涙

 

 

 

⇒追記。

ここから半年後くらいには、覚悟を決めました。器具挿入してる状態でも、堂々と 話しています。でないと、話聞いてもらえないんです。覚悟して、話すようになりました。

ただ、集中はできず、私の発言はカタコトです。数字とかも覚えられません…。

嫌なもんは、嫌です!!!

話しますけど!!!

f:id:buuuyan:20210316223628j:plain

 

 

 

f:id:buuuyan:20200907164509j:plain