30代後半(アラフォー)不妊治療ブログ

現在37歳。多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、慢性子宮内膜炎。お金なくて、バイトしながら ギリギリでで治療しています。

MENU

【不妊治療ブログ】排卵検査薬を使って、自然妊娠を目指してみる。

 

 

こんにちは。不妊治療がんばり中の、30代後半の主婦のブログです。

あまりにバタバタしており、すっかり飛んでしまいました。

この1か月、”治療”も”私生活”も多くの変化があり、書き残したいことがいっぱい!!

順を追って書いていきたいなと思います。

 

 目次

 

 

 

自然妊娠に挑戦

Endometorio検査を終え、結果が出るまで待機です。

移植もできないので、

そうだ!自然妊娠にチャレンジしてみよう!

 

軽~い気持ちで挑戦です。

 

 

排卵検査薬を購入

ということで、排卵検査薬を買いました。

今回は、タイミング法に挑戦していた2年前の私とは、知識が違います。

市販の一般的なものではなく、感度のいい検査薬をネットで購入。

 

f:id:buuuyan:20211031195944j:plain

ドクターチョイスHPより引用

https://d-choice.net/products/he-20-ovltnc.html

 

こちらの商品は妊娠検査薬でお世話になっており、好印象でした。

排卵検査薬も妊娠検査薬と同じ、ちっちゃい紙です。

f:id:buuuyan:20211112140039j:plain

 

 

排卵検査薬の結果

生理から13日目から、毎日挑戦しました。

 ↓↓

f:id:buuuyan:20211112120827j:plain

 

なんということでしょう。

 

すべて真っ白。。

 

もう笑うしかありません。笑笑

 

基本は検査後5分後の結果を確認します。

放置して1時間ほどすると、D19頃かな?うっすら線は見えるんですよね。

これ数日続きました。

f:id:buuuyan:20211112121243j:plain

 

ま、排卵はしてませんね。

 

 

前回検査後、変な形で生理がきてましたしね。

私のホルモンバランスはぐちゃぐちゃだったんでしょう。

 

ん?

いつもかな? 笑

 

 

ラクトバチルスのためのサプリメント

あまりお金をかけたくない私にしては珍しく。

ラクトバチルスのためのサプリメントまで購入して服用してたのに。

もったいないぃ~

 

でもこのサプリ、私には必要なものでした。

継続しようと思っています。

(子宮内環境・ラクトバチルスとは⇒コチラ)

 

 

やっぱり自然妊娠は失敗

一応ね、D16頃かな?なんとな~くで精子入ったけど、そりゃダメですよね。

生理きましたよ。

自然妊娠計画はお流れ。

そううまくはいきません。

 

今回の生理は32日目くらいに来ました。

出血量が少なくて、ちょっとびっくり。

 

めげずにがんばろ~

 

 

f:id:buuuyan:20211112123623j:plain

 

 

 

 


 f:id:buuuyan:20200907164509j:plain